スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私立高の野球部員、寮で死亡…練習中に頭強打(読売新聞)

 岡山市東区の私立岡山学芸館高の1年生の野球部員(16)が、練習中に他の部員と衝突して頭を強打するなどした後、寮で死亡していたことがわかった。

 同校によると、部員は15日午後3時頃、練習試合で訪れた岡山県和気町のグラウンドで、ノックのフライを追っていた際、チームメートと衝突して転倒。岡山市内の病院に救急搬送され、コンピューター断層撮影法(CT)検査などを受け、「異常なし」と診断された。この後、別の病院で衝突で傷めた歯の治療をし、同日午後9時頃、寮に戻った。

 16日は監督の指示で練習を休んで自室におり、午前8時頃には母親と携帯電話で話していた。昼頃にチームメートが部屋に様子を見に行くと、ぐったりとしていたため、119番。救急隊員が駆けつけた時には既に死亡していたという。

 岡山東署は18日、遺体を司法解剖して死因を調べる。小松原昭副校長は「思いがけない事故で、診断も『異常ない』とされていた。驚いている」と話している。

小沢氏、再聴取 沈黙貫く首相/党内「戦えぬ」 参院選へ影響は不可避(産経新聞)
山陽新幹線で停電、姫路―新大阪駅で運転見合わせ(読売新聞)
ポートアイランド 街開き30周年 住民パワーゼロから文化築く(産経新聞)
テント飛ばされ、生徒10人負傷=中学体育祭で―滋賀・近江八幡(時事通信)
たちあがれ、片山虎之助氏を擁立(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。